■プロフィール

マーブルママ

Author:マーブルママ
マーブル(1999.3.3生)いろは(2002.3.2生)誕生日が1日違いのコーギーの母娘の飼い主。毎日の出来事を書いています。


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
これからは・・・
いろはが虹の橋を渡って早2週間。
ママにとってはまだ2週間?って思ってしまう程、時間が経つのが遅く感じられる・・・
最初の1週間は外出もせず、お参りに来た人達と時間を過ごしたが
次の1週間は娘とななちゃんが来ない日もあり、
マーブルと2人、何もせずに静かな時間を過ごしていた。
本当に静か・・・
マーブルは寝てばかりいた・・・
買い物に行って帰ってくると、いつもならワンワン吠えて
出迎えてくれる2頭だったけど、マーブルだけになると全然吠えない・・・
おまけに帰ってきても顔を見せないので、あの日のことを思い出し
急に不安になり、マーブルを置いて出かけるのが怖くなってしまった・・・
そんな時、ネットで見つけたコーギーのブリーダーさん。
覗いてみるとかわいい赤ちゃんが・・・
マーブルとの相性はどうなんだろう??
ちょっと見学に行ってみたいなぁ・・・
いろはがお星様になって2週間しか経っていないけど
何をしていても何を見ても、日一日といろはの存在が大きくなり
また涙する日も多くなってきた・・・
やっぱりマーブル家は2頭のコギ飼いじゃなきゃダメ!!
そんな気持ちになってしまって、明日ブリーダーさんの所へ行くことになった。
この続きは http://corgismile.blog59.fc2.com/ で・・・

日常 | 22:09:28 | Comments(0)
悲しいお知らせ
3月10日夕方、いろはが急死し虹の橋を渡っていってしまいました。
4歳と8日の短い生涯でした・・・

この日、家を留守にしていて4時45分頃帰ってくると、
いつもワンワン吠えてマーブルといろはが出迎えてくれるのに
玄関を開けても誰も来ないので、変だなぁと居間のドアを開けた。
やっとマーブルが『あ~あ』という風にのびをしながらやってきた。
台所を見ると誰かが入って形跡があった。
『あれ~、いろちゃんは?』と名前を呼びながらあちこち探すと
食卓テーブルの下で横になっている・・・
『寝てるの?』と、下を覗くと【花かつお】の袋に頭を突っ込んでいる。
いっぱい入っていた削りぶしは全然残っていなくて、
声をかけてもゆすってもいろはは動かない。
大急ぎで近くの動物病院に連れて行ったけど、もう死後硬直が始まっていた・・・

死亡の原因は大量の削りぶしを食べて胃が膨らみ、
心臓を圧迫し血液の流れが悪くなり、意識がもうろうとしてきたところに
運悪く袋の中に頭を突っ込んでいたので酸素も薄くなってきて
眠るように逝ったのでないだろうかと・・・
いろははなんだか満足そうな顔で眠っていました。
声をかけたら今にも起きだしそうでした。
食いしん坊だったいろはは大好きな削りぶしを
おなかいっぱい食べて、虹の橋を渡っていきました・・・
いろは、たくさんの愛をありがとう~~
DSCF9080.jpg


日常 | 12:01:16 | Comments(6)
遊ばないって、ばぁ!!
今日は木曜日、ななちゃんのお世話はお休みなので、映画を見に行った・・・
今年に入って息抜きに映画を見に行ってから、
すっかりはまってしまい何度も足を運んでいる
今日も朝から出かけて、買い物をして帰ってきたのは夕方・・・
マーブルといろはは『待ってました~~』と、
まだ着替えの済んでいないママにおもちゃを持ってきた
DSCF9069.jpg
仕方がないなぁ・・・
ママは大急ぎで着替えて遊び始めた
マーブルといろははもう興奮状態
今か今かとママの帰りを待っていたのかな・・・

続きを読む >>
日常 | 21:51:18 | Comments(0)
寝苦しい夜/(x_x)\
最近、ママが寝る時にはマーブルといろはは
ママの布団に寝ていることが多い・・・
パパが早くに布団に入ってしまうので、寝る場所のなくなったマーブルが
ママの布団の上で寝てしまう。
いろはは布団の上で寝ていても、ママが布団に入る時には移動する・・・
でもマーブルはなかなか動こうとせず、ママが抱っこして
布団の中に入れると朝までそこで寝ている
それを見ていたいろはは自分の布団には寝るけど、
やっぱりママの布団に入りたいらしく、上目遣いでこちらを見ている・・・
ママはなんだかかわいそうになって、いろはを布団の中に入れた
途端、布団の中は狭い。
いろはに腕枕をしていた手は痛くなり、寝返りもできない
でも最近寝不足のママはそのままの状態で寝てしまう・・・
朝、目覚ましがなって起きた時、マーブルは布団の中で寝ているけど
いろははもうどこかに姿を消していた!?

日常 | 23:48:56
お昼寝・お昼寝・お昼寝・・・
今朝、娘とななちゃんがやってきた・・・
昨日、娘とななちゃんはお出かけしていたそうで
ななちゃんは家に着いた時、まだ眠っていた
でもマーブルといろはの吠える声で起きてしまい遊び始めた。
朝の離乳食はしっかり食べたけど、まだ物足りなさそうにしているので
ミルクを100ml飲ませたら眠ってしまった・・・
ななちゃんは何度か声を上げたのに、寝返りしてまた寝ている
お昼寝を始めて2時間経った頃、ママの仕事は何とか片付き
ななちゃんの昼の離乳食を作ったり、新聞を読んだり・・・
その間、マーブルといろはは・・・
DSCF9060.jpg
DSCF9061.jpg
何もすることがないのでひたすらお昼寝
3時間経ってもまだ起きないななちゃん。
ママもすることがなくなり、一緒にお昼寝・・・
ななちゃんより一足早く目が覚めたママは、パソコンをし始めた。
そうしたらななちゃんの声が聞こえてきて、なんだか起きたみたい。
そーっと覗きに行くとひとりでお話をして遊んでいた。
3時間半お昼寝していたななちゃんが起きたのに
それでもまだマーブルといろははお昼寝していた・・・

日常 | 23:08:05
これ、似合うかな??
今日ママは運転免許証更新の為、朝から出かけていた・・・
更新の手続きはすぐ終わったけど、久しぶりに街へ行ったので
あちこちのお店を見て歩いた
今日のお目当ては生地やさん。
3月に入って雪解けが急に進み、道路はグシャグシャ
足の短いマーブルといろははおなかが泥だらけになってしまう。
以前から持っているエプロンは随分くたびれてきたので
新しいエプロンを作ろうと思い、生地を購入してきた。
マーブルといろはの持っているエプロンはチェック・キティちゃん・迷彩柄・・・
今回はちょっと違った柄を探して豹柄にしてみたんだけど・・・
どう、似合うかな??
DSCF9067.jpg
ななちゃんが生まれてから急に忙しくなっママは
マーブルといろはの物を作る時間が無くなってしまった・・・
それでもなんとか時間を作ってエプロンとレインコート、
今年中に完成したいなぁ

日常 | 22:48:10 | Comments(0)
重たい雪・・・
今朝は7時半過ぎまで寝ていたママ・・・
午前中は台所の片付けや洗濯で終わってしまい、午後から買い物に出かけた。
数日前から散歩していると、なんだか左足の甲が冷たいような濡れているような気がしていた。
昨日長靴をよく見ると、なんと1㎝位の切れ目が入っている
長靴はシーズン始めに購入したもの、もう穴が開いちゃった・・・
パパの長靴も同じような所に切れ目が入っていて浸みてくるそうだ
もうシーズン終わりなので、あまり期待はできないけど買い物に行った。
この時季、お店に置いているのは雨靴。
底の厚い冬用の長靴はあまりない・・・
パパの長靴はなんとかあったけど、ママのは変な色合いの長靴ばかりだ
雪が解けるまでこの長靴で辛抱しなくちゃ・・・
家に帰ると留守番をしていたマーブルといろはは、何か期待しているようで
ママ達は久しぶりに真○内公園に連れて行った。
今日はアイスホッケーの試合があったらしく、駐車場はとても混んでいたけど
なんとか止めることができたので、公園内を散歩した。
いつもよりずっと歩いてやっと遊ぶことができた。
駐車場が混んでいたのでワンコの散歩で来ている人も少なく
マーブルといろはは何度も走っていた・・・
DSCF9058.jpg
でも今日の雪は重くて足に負担がかかるため、遊びは程々にした。
帰りもまた長い距離を歩いて帰ってきた。
マーブルといろはは満足したらしく、家に帰ってきてからは寝てばかりだった・・・


日常 | 23:11:20 | Comments(0)
大忙しのママ・・・
昨日お泊りして、初節句のお祝いしたななちゃん・・・
ぐっすり眠って今朝は機嫌がいいけど、ママは大忙し
昨日はおひなさまがあるので、一度も遊んでもらえなかったマーブルといろは。
今日はなんだか吠えてばかりいるので、ママは大急ぎでひな人形を片付けた・・・
やっと和室に何もなくなったので、マーブルといろはは
ななちゃんと一緒に遊んだ。
その後、洗濯物を干したり、台所を片付けたり・・・
今日はパパがいるので、ななちゃんの面倒を見てもらっていたけど
やっぱり眠たくなったらママの出番
今日は2時間程お昼寝していたので、なんとか片付いた。
4時近くに娘が帰ってきて、ななちゃんを連れて帰って行ったのが5時・・・
それからママ達は買い物をして、散歩から帰ってきたら6時半だった
夕食を簡単に済ませお風呂に入っていたら、急に眠たくなってきて
今夜は10時半過ぎに眠りについた・・・



日常 | 22:46:00 | Comments(0)
ひな祭り\(^-^)/
今日は3月3日ひな祭り、桃の節句だ・・・
それにマーブルの7歳の誕生日。
マーブルの誕生日のお祝いは昨日いろはと一緒に行った。
今年はななちゃんの初節句が重なり、1日だけひな人形を和室に飾った。
たった2段だけれど場所を取るので、毎年サイドボードの上に飾っている。
ここ数年はマーブルといろはがいるので、特に下に置くことはできない・・・
ママは朝から台を組み立て、サイドボードの上にあった
おひなさまを飾り始めた。
マーブルといろはは何度もそばに来て臭いをかいでいる
飾り終わった途端、そばでマーブルといろはが走り始めた・・・
勢いがついてぶつかりそうになり、おまけにワンワン吠えながら
じゃれているので、よだれが飛びそう
おやつを食べさせ、何とか落ち着かせて記念写真を撮った・・・
20060305220641.jpg
娘が誕生した時に購入したおひなさま。
毎年、少しずつ増やしていこうと思っていたのだけれど
もう20数年も経ってしまい無理みたい
それでもわが家はパパ以外みんな女の子?なので、
これからも毎年飾っていくだろう・・・



日常 | 22:11:53 | Comments(0)
お誕生日おめでとう~~
今日はいろはの4歳の誕生日。
ママは用事があって朝から出かけていたけれど
3時過ぎには帰ってきて、誕生日のケーキのトッピングを始めた。
いろはの大好きなイチゴとバナナをチーズケーキの回りに飾って
今年はいつもとちょっと違うかな・・・
明日はマーブルの7歳の誕生日だから、今年は一緒にお祝いした
ke-ki.jpg
普段食べさせてもらえないようなものが、目の前に置いてあるので
いろははいつもと目つきが違う
マーブルも一緒にケーキの前でパチリと写したいけど
いろはの威嚇を警戒してか、そばに近づこうとしなかった・・・
今夜はだから特別にケーキを半分ずつ食べさせた。
その他にもゼリーやイチゴ・バナナとごちそうがいっぱい
それをいろははものの1分もかからず全て平らげ
まだ残っているマーブルのお皿を覗いていた・・・
量的にはいつもよりたくさん食べているはずなのに
なんだか物足りなさそうにしているいろは
これ以上食べたら食べすぎだよ・・・
また、明日ね

続きを読む >>
日常 | 23:15:20 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

